

第32回ABC篠山マラソン

3月4日に行われた第32回ABC篠山マラソンへ行ってきました。

この大会は、制限時間5時間+αと、市民マラソン大会にしては
きつめで、途中の関門もあり結構初心者にとってはハードです。
それだけに、完走した時には、達成感が味わえるのですが。

今回で3回目の参加です。
初回は、あえなく24Kmで途中リタイア(涙)
前回は、自己ベストで完走 。
そして、小雨の中での今回は、なんとか制限時間内で完走できました。 

大会の様子は3月10日に放送されます。
どこかで映ってるかな?

20120304_001.jpg 

スタート前。・・・スタート合図から5分くらい経っていますが
何しろ、人数が多いので、なかなか進みません。このゲートは帰りに通るフィニッシュゲートです。




20120304_002.jpg 

18.2Kmの第二関門。みなさん、雨対策で走ってます。

今回はスタート後すぐに小雨になったので
記録よりも、完走を目指して、ゆっくりペースでのぞみました。
なんで、各関門では残り時間10~15分の余裕しかなくて
ちょっと、ペースを落とすと関門でひっかかりそうでしたが、
途中2箇所ある しし汁ステーションでは、タイムロスを覚悟で、しっかりと しし汁をいただきました。
(これも楽しみのひとつです)



20120304_003.jpg 
感動のフィニッシュ!・・結局フィニッシュもゴールゲート閉鎖の約10分前。

もっとも、残り2Kmになってからは、十分、間にあうのが計算できたので
ゆっくりと歩いてフィニッシュ。お陰で500人くらいの人に順位を譲りました(笑)

と、いうかこの大会・・・
完走者約7000人のうち半数以上が4時間から5時間の間でフィニッシュするので
ちょっと頑張れば順位は大きく上がります
反対にサボルと順位が大きく下がってしまいます。

で、ボクはサボった方です(爆)

タイム、順位よりも
完走が目的なのでコレでいいのです。


20120305_000.jpg 

フィニッシュでは さゆりちゃんがハイタッチでお出迎え。Give me five!
(カメラマンが肝心なとこを押さえそこないました)


20120305_001.jpg

今回のゼッケンと完走メダル。

これで、今シーズンのエントリーは終了です。
来シーズンは、ハーフを中心にもっと制限のゆるい
市民マラソン中心にエントリーしていくつもりです。
・・って、まだ走るつもりか?の声もありますが(笑)
関連記事

この記事へのコメント

完走おめでとう! - 爽生 - 2012年03月07日 12:03:19

たぶんこのレースにエントリーしているだろうと思ってました。
今週はお祝いでしょう!
どこにしますか?(爆)

- kc9085 - 2012年03月07日 22:55:53

爽生さん<
終始小雨で、寒くて、今までで一番ハードでしたが
なんとか完走できました。
今週も雨模様の天気ですね・・
っていうよりも、土曜日に自治会の会合があるので
祝賀会は次週に持ち越しです。

- 爽生 - 2012年03月08日 16:13:36

その週はテレビのロケで四国出張になりそうです。
翌週なら、もしかするとハイエースが見られるかも… 
最終的に8ナンバーで落ちつく様相になってきました。リ●×▲の目は多分消滅… かわりにデ●×▲が浮上…

- kc9085 - 2012年03月08日 23:13:45

では、この次にお楽しみは持ち越しですね。
リ●×▲からデ●×▲ですか?・・デ???って??
A社にデ??ってありましたっけ(笑)

間違い間違い - 爽生 - 2012年03月09日 11:03:10

ウ●×▲でした。ナローボディーですが8ナンバーみたいですね。

- kc9085 - 2012年03月11日 09:37:58

ウ・・ですか?希少な車種ですね。
でもそのサイズが高さを除けば一番
取り回しがよさそうです。
ただ、積載方法が?なのでスタイルを変える必要あるかな
実車楽しみにしてます。

車中泊からキャンピングカーに鞍替え - 爽生 - 2012年03月15日 08:16:21

ということは、カーネルからオートキャンパーへ鞍替え?
なんちゃって(笑)。
しかし、これも20日を過ぎないと確定はされないので… 
長い一週間ですな~。日曜日は京セラドームに行きます。テレビクルーと一緒なのでスグに見つかるかと(大笑)。

- kc9085 - 2012年03月15日 23:44:21

残念ながらキャンカーショーへは行く予定はありませんねん。
見たら欲しくなるので(笑)
色々とやることがあって忙しい・・・

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
