

ハイエース(レジアスエース)車中泊カー

もっと早く書こうと思ってたんですが
何しろ期末の忙しい時期でもあり、個人的にも色々と用件があり
報告より実務優先ということでのびのびになっていました。

これからボチボチとアップしていこうと思ってます。

そこで気付いたこと・・・

納車されてからまだ、一枚も写真を撮ってない!!
これでは、アップできないやん(笑)



なんで
ビルダーさんから送ってもらっていた画像を流用させてもらいます。

まずは外観から

20120405001.jpg


レジアスエースなのだが、通りがいいので以降ハイエースで統一しときますが

サイズはノーマルと同じロングなので取り回しは楽です。
ハイルーフで通常でも2250mmあり、ボクの場合はMAXファンを付けているので
全高は2350mmになっています。立体駐車場は2400mm以上のとこで
ないとアカン!
5ドアなので、運転手側にも扉あり。

ソーラーパネルを取り付ける前なので
こちら側からは 天井のMAXファンが架装前と違うくらいです。
上を見上げなければわからないでしょう。

続いて助手席側から

20120405000.jpg

こちらからはサイドオーニングがあるため
キャンピング仕様なのがよく判ります。

サイドオーニングはFIAMMA製の3mものを新調しました。
取り付けは、通常はドア上のレインモールからステーを出して
取り付けるのですが、この高さだと降雨時に傾斜をつけると出先の高さがなくなるので
ビルダーさんに無理を言ってできるだけ高いところへ取り付けてもらいました。



20120405002.jpg

オーニングを張り出したところ。
これだけ傾斜をつけても、先端でも1.7m以上あるので助かります。
恐らくハイルーフ車のこの位置へ取り付けているのはウチの車だけかも?

と、外観的にはこんなとこでしょう。
関連記事

この記事へのコメント

いいなぁ~コレ♪ - 雲です - 2012年04月06日 08:46:09

まいど、です・・・
忙しそ~で、なによりです・・・(苦笑
来ましたね!Kc夫妻の本宅!?

ハイルーフにしたんですね!正解だと思います
べつに
ハイエースに拘らなくてもレジアスエースでええやんかぁ~
まぁ、そんな事より
ちゃんとした?ファンも付いてるし・・・
ソーラーも装備してんのね!凄いなぁ~
そうそう横から見るとオーニングの位置が不自然やなぁ~
って思ったケド・・・
そう言う訳でしたか、流石ブロンズなキャンパーさんです!

次、内装はしっかりと撮影して下さいませね
ここは一つ、ママのコダワリも有ったのなら
聞かせて欲しいなぁ~

そそ、「レジアスエース!」じゃなくて
   「影武者エース!?」・・・なんちて(爆

- kc9085 - 2012年04月08日 23:50:31

雲さん<ママのこだわりは防寒対策です(笑)
なんで、FFヒーターは必須です。
あと収納のため棚を出来るだけ多く作ってもらいました。
おっと、あと電子レンジも常設ですわ(笑)

楽しみです。 - 爽生 - 2012年04月09日 09:29:39

雲ちゃん、ナーイスネーミング。
影武者エースは、コンプリート車中泊の見本ですので、しっかり画像を用意しといてね。うちのウェブできっちり紹介します。

- kc9085 - 2012年04月10日 23:09:43

爽生さん<先日はお疲れ様。
DIYは捗ったかな?
ウチはまだまだ触りたいとこ一杯あり過ぎて。
コンプリートするのはいつのことやら?(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
