ハイエース(レジアスエース)車中泊カー

4 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと早く書こうと思ってたんですが
何しろ期末の忙しい時期でもあり、個人的にも色々と用件があり
報告より実務優先ということでのびのびになっていました。

これからボチボチとアップしていこうと思ってます。

そこで気付いたこと・・・

納車されてからまだ、一枚も写真を撮ってない!!
これでは、アップできないやん(笑)



なんで
ビルダーさんから送ってもらっていた画像を流用させてもらいます。

まずは外観から

20120405001.jpg


レジアスエースなのだが、通りがいいので以降ハイエースで統一しときますが

サイズはノーマルと同じロングなので取り回しは楽です。
ハイルーフで通常でも2250mmあり、ボクの場合はMAXファンを付けているので
全高は2350mmになっています。立体駐車場は2400mm以上のとこで
ないとアカン!
5ドアなので、運転手側にも扉あり。

ソーラーパネルを取り付ける前なので
こちら側からは 天井のMAXファンが架装前と違うくらいです。
上を見上げなければわからないでしょう。

続いて助手席側から

20120405000.jpg

こちらからはサイドオーニングがあるため
キャンピング仕様なのがよく判ります。

サイドオーニングはFIAMMA製の3mものを新調しました。
取り付けは、通常はドア上のレインモールからステーを出して
取り付けるのですが、この高さだと降雨時に傾斜をつけると出先の高さがなくなるので
ビルダーさんに無理を言ってできるだけ高いところへ取り付けてもらいました。



20120405002.jpg

オーニングを張り出したところ。
これだけ傾斜をつけても、先端でも1.7m以上あるので助かります。
恐らくハイルーフ車のこの位置へ取り付けているのはウチの車だけかも?

と、外観的にはこんなとこでしょう。
関連記事
ページトップ