スポンサーサイト


韓国語能力試験

今日、趣味でやってる韓国語の能力試験を受けてきました。


20120415001.jpg

そもそも、韓国語を習おうと思ったのは・・・



”冬ソナ”を見て韓流ドラマを原語で見たい!


でなく

K-POPをもっと知りたい!!




でもなくて

まあ、ボクの性格の一端である何でも試してみたい気まぐれから。デス。


敢えて言うなら、一昨年のホノルルマラソンからの帰りの便が
たまたま大韓航空で、隣に座った韓国のギャルと話が弾んだのが・・




と、いうのもウソで




帰りに”途中下車”したソウルで
ちんぷんカンプンの文字と言葉に発奮して
ちょっと勉強してみようという気になったのでした。


たまたま、ご近所で韓国語を教えてくれるトコがあり
週に一度、約1時間で半年ほど通ってるんですが
それでも、学習時間は30時間ほどでしょう(笑)
一週間に3回授業があるなら、ほんの3ヶ月分くらいの学習です。

今回の韓国語能力試験の受験はその”腕試し”ってことで。

英語で例えていうならば、中学1年の2学期くらいまで習って
アルファベットの読み書きと簡単な挨拶に現在形の文章が
判るくらの人が、いきなりTOEICを受験するようなもので
単語の語彙も不足なら、文法的にも、過去形やら現在完了やら
訳のわからない問題に、ひたすら”勘”を頼りに
マークシートを塗りつぶす作業をこなすようなものです。

ただ、この韓国語能力試験がTOEICと違うのは、”穴埋め”問題やら
”作文”では実際に、書かなくてはいけないので
この箇所は完全に”ダルマ”状態でした。

試験の結果はそのうち送られてくるでしょうが、見るまでもありません(笑)が
この韓国語能力試験の受験者の9割は”女性”ということで
あらためてオバチャンパワーを思い知らされました。

次回は10月にあるのですが、果たしてそれまでに
合格できるレベルに達しているのか?それとも
あっさり、止めてしまってるのか(笑)







 
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

TOEIC980点獲得!ラクラク英語マスター法 - 2012年05月13日 12:37

1日20分の勉強でTOEIC980点を獲得してしまった!

たった1日20分の勉強で英語がグングン身につく英語勉強法の秘密を知りたくありませんか?

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
