

釜山でちょっとグルメその3

韓国で、どうしても食べたいもののひとつが
サムゲタン (参鶏湯)
若鶏の中に木の実、薬草などともち米を詰め込んで
煮込んだものだが
一度、ソウルの土俗村で食べて、病み付きになりました。
あちらのスープが濃厚な味付けだったのに比べて
今回のスープは薄味なので、自分で適当に塩を足したりして
調整しますが、
しっかり煮込んであるので、身がやわらかくて、
骨からはほろほろに取れます。20120518001.jpg

中のもち米までしっかりと味が染み渡っていて
軽く食べられます。・・栄養満点ですわ。(笑)

一人前が12000W(1000円)ほどで、ちょっと高め
のランチ程度のお値段ですが
20120518000.jpg
人参酒も1本ついてきますし
恒例のおかずもいっぱいついてきます。
中でも麺をスープに入れて食べると、マシッソヨ!


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
