スポンサーサイト


釜山でちょっとグルメその5

韓国で焼き肉と言えば
サムギョプサムに代表される豚肉が有名ですが
実際、釜山では、焼き肉は豚肉が多いようなきがします。

今回のお店は
その豚肉を茹でたスープにご飯をいれたもの
デジクッパ(デジが豚で、クッパはスープご飯)

釜山の繁華街である西門(ソミョン)には
デジクッパ通りがあるくらい、有名なんですが
今回は、その中のひとつにお邪魔してきました。

20120518006.jpg

丁度、昼食寸前の時間だったので、スムーズに
入られましたが、お昼を回ると、もう行列でした。

さて、運ばれてきたのは
恒例の、キムチやらのおかずサービスが数点と
ニラ、オキアミの塩漬け、などなどと共に
おおきなドンブリに入ったクッパ。
どうやって食べるんやろ?
などと話しながら、ちょびちょビと食べていると
見かねたお店の人が、ニラを中に入れて、
オキアミを適当に入れてテーブルの上の塩を指差してくれました。
あと、中に入っている茹で豚は・・
あぁぁ、このタレで食べるんかぁ!

20120518005.jpg

と、いうことで、そのままでは
かなりあっさりしているので、オキアミやら
塩で適当に味を整えて食べるようです。
たかが、スープご飯と侮ってはいかん!
なにしろ、入っている豚肉が半端じゃないので
結構、お腹に溜まります。

20120518004.jpg

まあ、ついでにスンデ(豚の腸に春雨とか肉類とかを詰めたソーセージ)
を頼んだせいもありますけどね・・・
このスンデ、ちょい辛なので、ビールが
進んでしまいます。
昼間からまた食べすぎた  呑み過ぎたかな(笑)

順不同で紹介しましたけど
今回の韓国旅はおしまいです。
今回も自由きままに
食べ歩き、買い物を楽しみましたが、ツアーだとお土産屋に寄ったり
連れまわされるので、自由行動もままならなかったでしょう。
やはり、個人で航空券と宿を手配したお陰でしょうね。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
