スポンサーサイト


釜山で少女時代に会う

観光の次はショッピングへ・・
韓国でショッピングと言えばやはり ロッテ系列の店は外せない。
免税品を買うなら ロッテ百貨店 かな?・・ちょっと高いが・・

現在、ロッテ百貨店のイメージキャラを かの ”少女時代”が務めている。

"少女時代"と言えば、日本では女性K-POPグループで"KARA"と人気を二分しているが
(個人的にはソロのIUのファンだが・・)
と、いうことは、ロッテ百貨店に行けば少女時代に会えるかも





・・・って、もういいか(笑)






さあて、冗談はおいて
この南浦洞(ナンポドン)にあるロッテ百貨店では
時間になると20mもの噴水の演出があります。

20120515008.jpg

5月の好天の暑さを噴水で吹き飛ばしたあと

丁度、外に出ると、朝鮮通信使 祭りに出くわしました。
幾たびか室町時代から日本へ使者として送られたそうですが
それらの様子をパレードで再現していました。

20120515009.jpg


中には

20120515010.jpg

こんなんも、あったり。
現代版の通信使か??








最後に、お約束の ロッテ百貨店であった”少女時代”


20120515007.jpg
ハングルを直訳すると ”ロッテ百貨店で会う少女時代” って、感じでしょうか。

結構、みなさん、横に立って写真とってましたけど。

メンバーのどれが誰か判らんし・・・・・



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
