

次の日食はいつ?

20120521002.jpg
次の日食はいつやろか?
・・・・外国にでも行かない限り、これが最後やろ!

と、いうことで、ほぼ日本中が金環食に釘付けになった一日でした。


多くの人が、日食メガネを買ったり、はたまた撮影したりと
朝の時間を慌しく過ごされたことでしょう。

ボクは、・・・
曇るか、雨が降るか判らんアテにならん天気のために
そんなメガネなんか、よう買わん!
まして、その時間は丁度、通勤時間直前で、バタバタしており、
ゆっくりとみている時間はないし
TVでチラチラ見るのが精一杯・・・

などと、いいながらしっかりTVのLIVEで確認しながら撮影しましたけど。

もちろん、目を傷めてはいけないので

撮影するときは、直接太陽を見ないように。

まあ、TV画面なら、直接見ても大丈夫でしょうけど。(笑)


20120521000.jpg

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
