スポンサーサイト


ハイエースに車中泊用の網戸をつけました

ハイエースのカテゴリーを作っておきながら
ほったらかしにしていましたが、ボチボチとアップしていきましょう。

で、今回はこれからの暑い時期に車中泊する際に必要になる
と思われる網戸をつけました。



20120628_001.jpg

網戸と行っても、実際に網部分が開閉するわけではなく
スライドドアにある開閉ウインドの外側に
アミを貼っただけですね。

取り付けには ”アミ戸はりかえくん”↓



というのを使いました。
(アミは別途必要です)

両面テープとマジックテープみたいなもので付けてあり、
網が破れた場合も、簡単に張替えができます。
実際に、やってみましたが、両側で1時間もかからないくらいでしたよ。

コストも送料込みで2000円弱+網が300円程度でできました。
しかも、まだ部材が余っているので
スーパーロングみたいに窓が4面あっても同じ値段で出来てしまいます。

各社から出されている、専用の網戸が2面で10000円くらいするので
コスパはいいでしょう。
ただ、年中つけっぱなしになるのが難点か?

そのため
ウインドからのものの出し入れはできません・・・普通はしないよね。

ウインドを開けてもメッシュになっているので虫の侵入を
防げます。

なんで、車中泊する際には天井のMAXファンを回して換気をしながら
ウインドから外気を取り入れれば、ちょっとは涼しいかな?
でも、外気温以下には下がらないんだよね。

積極的に冷やそうとすると


やっぱりコレかな?(笑)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
