スポンサーサイト


ラ・クールの消費電力は?

ラ・クールの消費電力について
ちょっとみてみよう。

前回、サブバッテリーで使った場合について
ラ・クールの消費電力を、一応カタログ通り、540Wで
計算してみたのだが、本当にこの値なのだろうか?
カタログ値は、ベスト値で、実際には違っていることは
度々あるので、ここはやはり測定してみるべきだろう・・・

で、某メーカーのメーターを用いて測定してみました。
使用時間は8時間。
ラ・クールは連続稼動で使用してみると
8時間で


20120804_000.jpg

3600Whとなりました。
平均すると450Wh程度の消費になりますね。
まあ、測定したメーターの精度うんぬんはありますけど。

実際に、ラ・クールを稼動させながら、このメーターで消費電力をウォッチしてみると
立ち上がりは300Wくらいからで
徐々にWがあがり420W前後で落ち着いてました。
周囲の気温にもよるのでしょうが、このあたりが実使用電力でしょうか?
ちなみに、コンプレッサーが稼動せずに
単純に冷却ファンと、室内ユニットの駆動だけでしたら
約93W程度でしたので、適当にサーモを働かせれば、
消費電力は抑えられると思います。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
