

ラ・クールのもうひとつの使いかた

いままでは、ラ・クールの冷房能力について
色々と試してみました
が、もひとつ有効な使い方を紹介しましょう。

先に書いたように、エアコンとは
電力を使って、熱を分離するものなので、
室内を冷房するということは、室内の熱を室外側に排出することになります。
加えて、分離するために使った電力の一部は熱として、これまた
室外に排出されます。
この排出される熱を有効に使えないか?

20120729_000.jpg

画像はその一部ですが

室外ユニットから排出される温風で、濡れたものは
アッというまに乾いてしまいます。

この室外機からの排気をダクトか何かで集めてやれば
乾燥機ができそうですね。濡れたテントなんかも乾くかも?
涼しい時期なら、食材の温めにも・・・って
そんなときは、ラ・クールは使わんやろ!(笑)
関連記事

この記事へのコメント

- とし - 2012年08月08日 08:36:19

おや?
ホースに何か、巻いてますね^^
丁度いい感じのものを見つけられたのかな?

- kc9085 - 2012年08月08日 22:20:34

さすが、ユーザーならではの気付きですね。
正体は100均で売っている2t程度の保温シートです。
余っていたものがあったので、これを利用して
余り、ブ厚くなるとドアが閉まらなくなるので2周くらいまいて
ビニールテープで止めてます。
ホースの結露が減りますよ。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
