

全州(チョンジュ)マッコリ村(1)

えーと、すっかり忘れてました。

11月も半ばを過ぎて、師走の足音が聞こえてきそうな時ですが
忘れないうちに書いておきます。


って、今年の夏に行った韓国の記録ですけど・・・なにか?

12hanguku001.jpg

金浦空港に到着して、まっすぐに 全州(チョンジュ)に向かおうと思ってたのですが
全州はそれなりの街なので、両替もままならんだろうと思い、
空港の両替所で最低限・・・なにしろ空港の両替所はレートが悪いので
まあ1万円くらい有れば足りるでしょうと、とりりあえず必要最小限のお金を両替。


案内所で全州(チョンジュ)行きのバス乗り場を尋ねて
待つこと20分・・無事に乗り込むことができました。

バスに乗って約2時間。
今晩のホテルとは雲泥の差がある高級ホテル前で
・・ここが終点だからっと降ろされて・・

とにかくタクシーへ”無理やり”乗り込んで
”全州観光ホテルまで”連れて行ってもらった。

カウンターでバウチャ(予約確認書)を見せても・・
名前がない・・などと言ってるし・・・
まあ、部屋はどこか空いているみたなので
とりあえず泊めてもらえそう。
旅にハプニングは付き物だ。


12hanguku000.jpg
麗水(ヨス)万博の看板です。 8月12日までやってたの・・・知ってました?

ホテルへ荷物を置くと、またすぐにタクシーを捕まえて

”三川洞のマッコリ村へ”(もちろん韓国語で)と言うと

運ちゃんいわく、そこより”西新洞の方がいいよ”って。

”ほんでも、今日は日曜やから、店開いてるんか?”

”いや、そこの店は大丈夫や”

”ほんなら、そこへ連れてって”・・・みたいな

雰囲気で身振り手振りで、会話??を交わして連れて行って
もらうことになりました。 

まったく、旅にハプニングは付き物で
これがあるから、個人旅行はおもしろい
つづく


12hanguku002.jpg
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
