スポンサーサイト


全州(チョンジュ)マッコリ村(2)

続きです。

タクシーの運ちゃんに連れて行ってもらったのは

西新洞にある”イェッチョン”というマッコリ酒場です。
そういえば、ネット検索で見たことがありました。

12hanguku002.jpg


時間はまだ午後6時前。

なのに、中は、ほぼ満席。で、ぼくらはとりあえずテーブルに着くことが
できたが、あと10分も遅れていたら、座れなかったろう。

まったく、こんな早い時間から飲んで・・・いつ仕事してるねん!

12hanguku006.jpg



あっ、今日は日曜日でした。

席に着くと、ご主人がやってきて、注文をとるのだけど・・・

日本人と判ると・・・
おりしも、3日前に李大統領が 竹島(あちらでは独島)へ上陸したばかり
で、日韓の雰囲気は険悪に・・・・

なんて素振りは全然なくて、むしろ親切に色々と
話かけてくれました。

”マッコリ頼むと、沢山、出てくるけど大丈夫か?”
”大丈夫や!、マッコリ飲むために日本からきたんやで”

で、上の画像の ヤカンマッコリとなりました。
ボクらは上澄みマッコリを頼んだので
4Lのヤカンに約半分(2L)のマッコリが入っています。
12hanguku007.jpg



そのまま、頼んでいたらほぼ4L入ってきたかも?


つづく
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
