

全州(チョンジュ)マッコリ村(3)

続きです。

全州(チョンジュ)マッコリの出し方は

全てヤカン単位で出てくること。

何人で・・一人でも・・やかんを頼みます。

で、出てくるおかずはやかん単位なので、
何人で、飲んで食べようが、支払いは 頼んだ やかんの数分だけ。
大人数で頼んだ方が割安になります。



12hanguku003.jpg
豚足・・ちょっと骨っぽくてたべにくかった。

12hanguku005.jpg

白菜キムチは丸ごと・・・お店の人がチョキチョキしてくれます。



12hanguku004.jpg

三鶏湯(サムゲタン)・・これも チョキチョキと。

12hanguku009.jpg


調子にのって、 2ヤカン目 頼みました。

あっさり、フルーティなので、かるく飲めてしまいます。

12hanguku008.jpg 

二つ目のやかんには、また違ったおかずが付いてきます。

さんまの焼いたもの、 なんとか貝・・半分くらい開いてなかった(笑)


12hanguku010.jpg


イカの姿焼き・・これもチョキチョキ。

すっかり満腹になって、 ”おやじ!勘定!”

二人・・というよりも 2 ヤカン で2,500円ほど・・だったと思う。




12hanguku013.jpg 
イエッチョン マッコリ 店

外には、順番待ちの人であふれてました。

通りに出て、タクシーを捕まえて、運ちゃんと なにやら訳の判らん会話をしながら
ホテルに戻ると、そのまま・・・ZZZZ
マッコリは、口当たりがいいので、調子に乗って飲むと後で、回ってきます。

つづく・・かな?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月28日 20:22

まとめ【全州(チョンジュ)マ】

続きです。 全州(チョンジュ)マッコリの出し方は 全てヤカン単位で出てくること。 何人で・・一人でも・

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
