スポンサーサイト


ボルカノフロー キャンプで地デジを見る

やっとこさボルカノフロー開通しました。

・・・って、大多数の人には????ですね(笑)

↓の画像は某キャンプ場でのヒト駒です。

20121003.jpg

まあ、普通に地デジ放送をノートPCで見ているだけなんですが。
前にあるカールコードはスマホとノートPCを繋いでる線で、
画像はスマホで撮ったので、線が映りこんでいるんですよ(汗)

さて、本題はこれからで
ノートPCにチューナを付ければ普通にこんな風に地デジを見ることができますよね。

しかし、これが地デジはおろかワンセグすら入らないところで
見ている画像だとしたらどうでしょう??

それを可能にするのが ↓







原理は
家にある地デジチューナの画像を取り込み、適当な大きさに変換してネット上へ流す。
携帯端末で受け取り、ノートPCへ送って、ノートPC上で
画像を再生させる・・って感じでしょうか?
もちろん携帯端末・・スマホとかipadとかでも見られますが
より大きい画面でみたいのでPCへつないでます。

つまり、地デジ電波の届かない場所でも携帯の回線が繋がれば、
(変換時間分遅れますが)自宅のTVを見ることができる・・ってことですが
そこまでして、TVをみたいか?(笑)

いえいえ、これは海外でも使えるんで、言葉のわからない番組をみるよりは
日本のしかも大阪の(笑)番組をみられるのです。

詳細については、後日・・多分・・もしかしたら・・書くかな?。
関連記事

この記事へのコメント

- とし - 2012年10月06日 10:30:26

セッティング完了おめでとうございます。
PCにフル画面というわけにはいかないのかな?

PCへフル画面 - kc9085 - 2012年10月06日 14:00:17

いけますよ。
そのぶん、粗く成ります。
それより、PCの能力と、通信速度を
ちゃんとしなければカクカクです。

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年10月26日 14:14

まとめ【ボルカノフロー キャ】

やっとこさボルカノフロー開通しました。 ・・・って、大多数の人には????ですね(笑) ↓の画像は某

まっとめBLOG速報 - 2012年10月26日 14:14

まとめ【ボルカノフロー キャ】

やっとこさボルカノフロー開通しました。 ・・・って、大多数の人には????ですね(笑) ↓の画像は某

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
