スポンサーサイト


2台目スマホをゲット

ちょっと前ですが
20121103001.jpg

我が家に 2台めの ”ほぼスマホ”が届きました。
N社のMEDIASメディアスってやつです。

前に、キャンプで地デジを見るってことで
ネットを使って、ウチのチューナーの内容を転送させる
Vulkano Flow(ボルカノフロー)のことを書きましたが




これを見るには、高速のネット通信環境が必要です。
ボクが使っていたのは
ネット通信費を安くあげたかったのでb-mobilの USIM300ってやつです。
最大下り速度が300kBpsですが、一ヶ月の費用は2500円程度です。
しかし、ストリーミングをやるには明らかに不足。
丁度先月が更新期間だったので、この際、奮発?して
高速のネット環境へ乗り換えることにしました。

で、wi-fi やら LTE やら調べてみたのですが
どれも都市部周辺でしかつながらない模様。

キャンプ場は比較的、辺ぴなところにあるので
地デジが入らない場所が多い。 →
ゆえにボルカノフローの出番になるのですが、
ネット環境がないと使えません。

って、ことで、人の住んでいるところならほぼつながる
DOCOMOの3G回線を使ったサービスに乗り換えることにしました。

ごちゃごちゃと検索した結果
Biglobe3G  てコース。
一応、最大で 4GBps出ることになっていますが
実用上は1~2GBps程度でしょうか?
それくらいのスピードがあれば、十分ストリーミング可能かな。

で、申し込むと・・・
なんと、冒頭の ほぼスマホ MESIAS が付いてきたのでした。

長くなったので
つづきはこの次で。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
