スポンサーサイト


第16回淀川市民マラソン

今年もそろそろ 忘年会シーズン・・・・ではなくて
ぼちぼち マラソンの練習を始めようかな? の時期になってきました。

まずは、今年のシーズン初めの 足慣らしに

淀川市民マラソンに行ってきました。

最初なので、無理をせずに ハーフ からエントリーしました。

20121104001.jpg

今年から、フル、ハーフの受付が前日のみになりました。

これって、超面倒くさい。
すぐご近所の人はいいでしょうけど、電車賃を2回も払わなければいけない。
そりゃ、当日だと、多すぎて混乱するんでしょうけど
ちょっと考えて欲しい。

おまけに、システムの出来がよくない。

前日の受付場所はゼッケンを渡すだけで、参加記念品は、また別のところでもらうシステム。
ここに長蛇の列。参加記念品は当日ももらええるとのことなので
あきらめて、ゼッケンだけもらってかえりました。

さて、当日は快晴!ちょっと暑いくらい。

前の晩に飲みすぎて、おまけに朝早くから起きたものだから
会場へ入っても、ちょっとしんどいかも。


今回も、ゲストに 高橋尚子さんが来られてました。

20121104002.jpg

ちょっと、遠め、おまけに逆光、+スマホのカメラってことで許してください(笑)

でも、相変わらずのQちゃんスマイルに癒されます。

で、肝心の結果ですが・・・

ほとんど、会社の帰りに5Km程度しか走ってなかったので
走りこみ不足でした。
急に長距離走ったものだから、10Kmを過ぎると
足に疲労して思ったほどはしれません。
おまけに、やはり、前日の深酒はよろしくありません(笑)

って、ことで昨年よりタイムを落として
2時間8分ほどでフィニッシュ。
この調子では、月末の神戸マラソンが思いやられます
もう少し、長距離を走りこまなければ・・・
あっ、それと、前日のお酒は控えめにしとこ(笑)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
