

第2回神戸マラソン

第2回神戸マラソンに行ってきました。
今年は大阪マラソンと同日開催ということで
両方申し込んでいたのが、大阪は外れて、神戸に当選しました。

でも、大阪に住んでいるからなのか?
新聞、マスコミの扱いは桁違いに大阪一色ですね。
神戸マラソンの扱いが、なんか、極端に低い気がします。
大阪マラソンが約3万人に対し、神戸マラソンは約2万人と
規模でも、国内ではかなり大きい方。
やはり、同日開催の影響でしょうか?


さて、前日にゼッケンを受け取り
当日は、早起きして会場へ向かいます。

20121125004.jpg 

ルミナリエの準備が進む東遊園地。





20121125005.jpg


スタート10分前。ちょっと緊張、テンションが上がってきます。


20121125007.jpg


スターターは高橋尚子さん、浅原宣治さんら・・ちょっと横向きですが。






前半、まだまだランナーがバラケないので、
ランナーの数が多くて、なかなか思ったように走れません。

20121125009.jpg

15Kmすぎ。明石海峡大橋が見えてきました。
ここらくらいから、ボチボチとバラけて走りやすくなってきます。



20121125010.jpg 

17Kmすぎ。明石海峡大橋の手前で折り返します。・・・まだまだ。



20121125011.jpg

須磨海岸では大漁旗をつけた漁船の応援も見られます。


半分を過ぎて、25Km地点でトイレ休憩。
沢山、並んでいて、結構時間をとられました。

20121125012.jpg

30Km・・・きついです。
この時点で、残りの距離を考えると5時間以内は無理と判断。
諦めて、更にゆっくりと走ることにしました。



20121125013.jpg 

35Km・・ココからが正念場。
いつもは、ここらから、歩き出してしまうんですが
さすがに浜手バイパスの急激な登りは歩きましたが、堪えました。



20121125015.jpg 

すぐ横にはポートタワーも見えるのですが。笑顔なし。








20121125016.jpg

更に、もう一段上ると、神戸大橋の上。
港神戸が一望できる、いい景色のはずなんですが、余裕なし。





20121125019.jpg


神戸大橋を下って、しおさい公園に出るとあと3km。
対岸に神戸の街並みが見える。夜景はきれいなんでしょうが
体力”はエンプティ”ランプ点灯。


20121125023.jpg

最後の直線・・この先にFiNISHゲートがあるはず、めっちゃ長く感じた。



20121125022.jpg

最後に森脇健二さんを追い越して。



20121125024.jpg

無事にFINISH。疲れました。
FINISSHER タオルを掛けてもらって。メダルを受け取って。
もう歩くものイヤ、イヤ。



と、いうことで、今回は写真を撮ったりしながら、ゆっくりと
走ってきたので、5時間チョイかかってしまいました。
(途中で、5時間を諦めたせいもありますが)


20121125025.jpg


週2、3回の5Km程度のジョギングしか練習していなかった
割には、よく走れた方だったかな。

今回は、ゆっくり走ったお陰で、それほど脚にも疲労が溜まらず、
いつもは35Kmすぎから歩いてしまうのが
最後まで(登り坂を除く)、ほぼ脚が動いて走りとおせたのが収穫でした。

次は 来年の 篠山マラソン ですが
こんなスローペースでは 関門にかかってしまうので
も少し、スピードをあげなければ。
関連記事

この記事へのコメント

- 雲です - 2012年11月30日 08:23:05

なんだか、サラッとレポってるケド・・・
フルを完走するだけで、凄いっすよ!
LINEのほうもヨロシクね、(^_^;)

- kc9085 - 2012年12月01日 08:41:36

雲さん<ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
フルマラソンって思っているほどハードじゃないですよ。
7時間あれば、最後まで諦めなければ誰でもいけますって!
ぜひ、チャレンジしましょう。
LINEとかFaceBookとか、いまいち使い方がわからん(笑)

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月28日 20:22

まとめ【第2回神戸マラソン】

第2回神戸マラソンに行ってきました。 今年は大阪マラソンと同日開催ということで 両方申し込んでいたのが

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
