

車内でカニを食す!

カニを食べる時の三点セットは
お手拭、カニ用はさみ、カニフォークかな?
これらは、まあ、最低必要だろうね。

さて、先日、車内でその匂いも恐れずにカニを食したのだが・・・
思ったほど匂いはしなかったようだ。
これからは、結構遊べそうだ。

ところで、車内でカニを食するには、上記の用具に加えて
更に、もう3つ用意するといい。

20130105005.jpg


一つ目はビニールシート。テーブル周辺に広げる。
結構、カニさんを解体するときに、あちこち飛び散るので、
車内を汚さないためにも、匂いをそこらにばら撒かないために必須です。
二つ目は、使い捨ての手袋。
せっかく、お風呂に入ったのに、手に匂いが染み付いては台無しです。
これをはめて解体すると、手の汚れも気にならず
手に匂いもつきません。
三つ目は、チャックつきのポリ袋。
大き目のサイズを用意しておき、食べた後の
カニさんの殻を放り込んで、あとは、密閉してしまいます。
もちろん、使った、ビニールシートと手袋も一緒にね。
あとは、車内にちょこっと残った匂いはファブリーズで完璧です。

要は、車内に匂いの元をばら撒かないこと。
まあ、滅多にカニでやることはないのですが
これって、他にも応用が利くので、常備しておいてもいいかな。

あっ、焼き肉はダメよ!
あれば、跳ねた油がそこら中にばら撒かれますので。
って、車内でやる人はいないか(笑)




関連記事

この記事へのコメント

- ダッチ - 2013年01月13日 00:59:00

きっと車内焼肉挑戦してくれることでしょう。
しゃーないな、なんて言いながら。

- - 2013年02月28日 23:08:04

ダッチちゃん<カメレスですが・・
今週、シシ肉で試してきます。
ボタン鍋でね。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
