スポンサーサイト


海外で日本のテレビを見るボルカノフロー

20130127001.jpg

先日の韓国旅行でテレビ番組がネット転送できるボルカノフローを使って
日本のテレビ番組を視聴してきました。

使ったのはwi-fi専用の11”タブレット。

今回は、2軒のホテルを利用しましたが、
1軒めのホテルは、ホテル内にwi-fi電波が飛んでいるので
フロントでパスワードを聞いて接続してみました。
が、大勢が利用するためか、めっちゃ転送速度が遅くて
使い物になりませんでした。
そこで、部屋にあるPCのLAN回線を外して



を繋いでwi-fiルーターの代わりに使ってみました。
めっちゃ快適に繋がります。

日本の放送もきれいに転送されます。
(実際には変換時間分遅れますが)


2軒目のホテルでは・・・
ホテル内にwi-fiはなし。
でも、PCがあるので、1軒目と同じようにLANケーブルを外して接続すると
ダメでした。
多分、外部への接続用のパスワードかなにかあるのでしょう。

と、いうことで
環境によっては、快適に使えます。

余談ですが
ボクは海外に行くときには
モバイルwi-fiルーターをレンタルしていきます。
ルーターの持ち歩きと充電器は必要になりますが。
一日600円くらいで使えるので
DOCOMOの海外パケホーダイ1日1900円より
ずっと割安です。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
