スポンサーサイト


モンベル ゴアテックス レンンダンサージャケット

20130225001.jpg


5年ぶりに通勤用のレインスーツを買い替えました。

今まで着ていたのが ↓



通勤用の レインスーツです。

ウチから会社まで チャリで 約30分かかるので

さすがに、傘を差してはしんどい。
まさか、”サスベー”ではいかん!


もともとは、山用 ってことで、購入したんですが、

年に数回しか山へ行かないし、
それも、天気がよければ、レインスーツの出番はない・・・

って、ことで、ほとんど通勤用として使ってます。


耐水性はそこそこで、むしろ通気性重視で選択したのですが、
最近ちょっと浸透するようになってきた。

誕生日も近いので、プレゼントということで
この際、思い切って買い換えました。

今回は、防水重視で
ゴアテックスを選んでみました。
しかし、ほとんどは、通勤で使うので
経済性との兼ね合いで、選択したのが ↓




まあ、安い カッパなら 数千円であるのですが。
いざ山で使うとなると、やはり、それなりのモノを
選んでおきたいです。
果たして、ヤマで何回着るだろうか(笑)
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
