スポンサーサイト


ランニング中の事故を目撃

先日のこと

駅前を歩いていると向こうから、中年のおっさんが走ってきた。

私とすれ違う直前に、何かにつまずいたか

右足をひっかけて、前につんのめった。

咄嗟に、両手を前に出して、顔面から地面への激突は免れたようだが

勢いが止まらずに、左ひざをついて、そのまま左側へ

回転レシーブのように、左肩、背中をついて、一回転した。

幸い、背中にはリュックを背負っていたようで、これがクッションになって

頭は、打たずに済んだようだ。

その人は、そのまま立ち上がり

ジャケット、長トレパン、手袋に損傷がないのを確認すると

何事もなかったように、また走り出して行った。

この間、数秒のできごとだった。

冬場なので、手袋をはめていたし、長いトレパンを履いていたのが

幸いしたのだろう。

















と、目撃した人の感想はこんなんだろか?(笑)

家に帰ってみると、ヒザに打痕はあったが、幸い出血もなく
ちょっと、ヒザが痛いくらいで済んでいたが・・・
やはり、日頃から練習している 柔道の受身が役にたったのだろう(ウソ)

まあ、今週末のマラソン ↓ は、20130226000.jpg

なんとか走れるようだが。

完走できなかった時には、”先日、打った脚が痛くなって・・”言い訳になるかな(笑)



関連記事

この記事へのコメント

- はぐれ雲 - 2013年02月27日 15:48:14

おひさ〜♪、、、っか

本人かよッ!
まぁ、大事に至らなくてなによりでしたね(汗;
篠山、がんばってねぇ〜(めざせ四時間半ネ、(^_-)-☆

- - 2013年02月28日 23:11:12

雲さん<ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
省エネのため、脚をあんまり上げずに走ってたので
ちょっとの突起でつまずいたようです。
なんとか完走目指してきます。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
