

済州島旅行 その1



月日の経つのは早いものだ。

もうあれから5年。
ボクの最近のマイブームの海外旅行は5年前に始まった。
ちょうど、銀婚式を迎えて、記念に と北京へ行き始めてからのこと。

と、いうことは20130320015.jpg

と、いうことは 今年は目出度く 銀婚式+5年 となる。
通常は、旅行に行かないこの時期だがちょこっと旅行をしてきました。

行き先は、東洋のハワイ と言われている ”済州島(チェジュド)”
関空から飛行時間1時間チョイで着くので、通常の週末にチョット足してやれば
2泊3日でも結構、遊べるし。

最近、韓国へ行く時には、自分で飛行機のチケットと格安ホテルを予約して
勝手にぶらぶらするチープな旅行が多いのだが
今回は、全部おまかせのパックツアー全食事付き+デラックスホテルプランを選択。
なにしろ、”記念旅行”なので、ちょっと張込んでみた。
他にも理由はあるのだが、それは後ほど。

このツアー 朝の7時に関空集合、解散は3日目の午後9時過ぎ。
ってことで、メ一杯3日間を利用するが、翌日、仕事なのがちょっとつらい。
旅行会社によれば、”ゆったり過ごす、2泊3日のプラン”らしいが。


朝6時過ぎに家を出発して9時の飛行機に乗り込み、11時前には済州島へ到着。
出迎えのガイドさんに連衡されて、もう一組の二人連れと車に乗って
龍頭岩へ

20130320016.jpg


次に昼食場所へ
ここでは、石焼ビビンパ

20130320018.jpg
熱々が出てくるので、素早くかき混ぜないと、底にオコゲが出来てしまいます。
それもまた、おいしいけどね。


早速、ビールと焼酎を。

次にお決まりの免税店へ。
ボクらはすぐに脱出して近くをウロウロと。

それから済州島の発祥の地 ”三姓穴”、自然民族博物館などを回って

20130320019.jpg

夕食へ。黒豚の焼き肉を食べてホテルで解散。

ちょっと、市内のハズレにあるハナロマート(農協マート)へお買い物。
市内のスーパーより1割くらい安い。

2日めへ続く。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
