スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘビー

某キャンプ場の片隅に生えていた ヘビーなイチゴです。

十個でも”いちご”

IMG_2053M.jpg


クリックで拡大されます・・・・・が、原画の1/4ほどです。

TAMRON SP AF Di 90mm MACRO  for CANON 買っちゃいました。

しっかりと三脚で固定しなければ、ボケる以前にブレてしまいます。

前のNikon用は60mmでしたが、さすが90mmでボケ具合がGoo!です。






人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング

もうひとつのアウトドアブログ
関連記事

この記事へのコメント

- ゆきち - 2008年07月09日 23:41:58

キャノンの方もパワーアップしてってますね(・∀・)ニヤニヤ
MACROカッコいいです。

ニコラー、雲です - はぐれ雲 - 2008年07月10日 06:29:51


ほっほぉ~・・・タムの名機を、しかもDi モデルですか!
私のはデジ否対応の172ですが、流石に使い心地の良いレンズですよね♪
400gほどで軽いですし、手持ちで開放でもISO上げればSSも稼げるし・・・40Dとなら、なおさら相性いいんじゃないでしょうか。
私の感想では、マクロも良いですが中望遠のポートレートレンズとしての方がストレス無く使えて気に入っていました(過去形!?)
レンズ入れ替えにより、ツァイス以外は全て処分しました。

- KC9085 - 2008年07月10日 22:54:30

ゆきちくん<何しろ、Nikonを処分したので、Canonのレンズは1本しかありませんでした(涙)
で、次に買うべきは?と悩んだ末に選んだ1本です。
まあ、Nikonの時に色々と買っては処分の繰り返しでしたから、
リセットできていいかな?と思ってます。

- KC9085 - 2008年07月10日 23:00:57

はぐれ雲さん<”名器”・・いい響きですね。純正を買おうかと思ったんですが、こちらの評判がいいので。
40Dはライブビュー機能があるので、マクロのピント合わせには10倍まで拡大できるので便利ですよ。ボクは人物は撮りませんが2.8の開放でのボケ具合はポートレートでも活きてきそうですね。鼻の頭にピンを置いて顔はボカすとか・・・(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。