

車中泊で ”カキ” を食す

そろそろ カキの旬も終わりかな?

って、ことで今シーズンのカキの食べ納めに行ってきました。



日生にある”かカキオコ”の人気店 タマちゃん です。
シーズンになると、行列が出来て、多いときには2時間待ちもあるとか?
実際に、外には沢山のイスやベンチ、にストーブまで用意してありました。

ボクらは昼食の客が帰ったころを狙って、土曜の3時過ぎに行きましたが
それでも、多少の待ちを覚悟して行ったのですが
意外や待ち時間 ”0”で入店できました。

20130324002.jpg

ふんわり生地の上に、軽く焼いたカキを乗せていきます。
このあと、てんかす を乗せてからひっくり返して
てんかすがカリカリになるまで焼きます。

20130324003.jpg

焼きあがり。
こちらは、ネギオコで、生地にネギを加えてあります。
半分にしょうゆタレ、半分は岩塩をかけて、2つの味を味わえるとか。
ちなみにカキオコ は通常のキャベツ生地+カキで
 仕上げは 半分ソースで、半分岩塩になっています。

カキオコ、ネギオコとも 普通のサイズで 900円と
大阪で食べるお好みよりかなり割高。


20130324004.jpg

こちらは、別注の カキステーキ 。
希望の個数を頼むと 重さで値段が決まります。
このくらいで、約700円・・・こちらもちょっと高い。





さて、本題の 車中泊 での カキ 食べ放題です。

日生にある水産物販売店 通称”五味の市”でカキを仕入れてきました。
おばちゃんは一カゴ2000円で勧めてくれましたが
どうみても、二人で食べるには多いので
半分にしてもらい1000円を払って、車へ。

車の中での食べ方は、 ”かに”を食べた食べる時とおなじく
”完全装備”で(笑)


20130324005.jpg


ちなみに、1000円で34個のカキがありました。1個30円くらいですね。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
