

白馬の大雪渓を歩く おまけ

受付をして、指定の部屋に入ると。
新しい、畳の匂いがする6人用の6畳部屋。

後から、他の人も入ってくるのか?と思っていたら
来る気配なし。

今日は、空いているので、ココを貸切!!
混んでるときは、3人で1枚の布団が
今日は一人で布団3枚ですヨ(笑)
そんなにイランけど。

20130720023.jpg


到着したのが2時過ぎだったので
夕食まで、もう少しだから、昼食はパスして
下から持ってきたビールで乾杯。

20130720022.jpg

なにしろ、
缶ビール が600円ですから。

20130720021.jpg

空き缶おいていこうと思ったら、アサヒではなくサッポロでした。(笑)

お待ちかね、夕食タイム。

20130720024.jpg

あっ、ビールは持ち込みです。



夕食をとると、睡眠不足と疲れから
あっという間に、爆睡。

外は、風が強いようです。


翌日、すごい強風と雨。
前日の天気予報より、悪い方向で回復の見込みなし。
決断を迫られます。
予定通り、稜線を歩いて、大池を目指すか
このまま、昨日の大雪渓を降りるか?

この風の中を数時間歩くのは困難と
結局、稜線歩きを諦めて降りることにしました。

途中で、食べようと、朝食を弁当にしてもらってたのですが
外では、食べれそうにないので、そのまま朝食で
いただきました。

20130720025.jpg

雨具を付けて、完全装備で、降りていきましたが
下る途中でも時折、稜線を越えて吹き降りてくる風が強烈でした。
それでも、登ってくる登山者もいたり、
途中で諦めて、引き返した人も多数いましたね。

なんとか、猿倉での最終バスに乗り込んで無事に下山できましたが
下る途中で、家人は完全に脚にきてしまってました。
もっとも、ボクも数日は脚にミが入った状態でしたが。

20130720026.jpg

日程に余裕があったので、途中で、濡れたものを
干してかえりました。 完


関連記事

この記事へのコメント

- 雲です - 2013年07月24日 16:00:52

大雪渓走破、お疲れ様でした
お天気は、そうとう大荒れだったようですね
日付がはっきりしませんが、、、
槍も7月の14日は風が強くて大変だったようです

いずれにしても、白馬山荘では快適な一時を過ごされた様子
ママもそれなりに楽しまれたんじゃないですか?

確か日本一デカイ山荘へも、行ってみたくなりました。

- kc9085 - 2013年07月26日 11:04:19

雲さん<連休13,14日は荒れてました。
ボクらは、一日前倒しだったので
登れましたが、翌日は大変だったようです。
白馬山荘、テラスでビールは最高ですよ。
お天気良ければ。
また、そのうちに
反省会をしましょう!

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
