スポンサーサイト


土用のうなぎ

0807211.jpg

暑い夏・・・・土用の丑の日。すっかり鰻を食べる習慣が定着していますね。

江戸時代に平賀源内が鰻屋を助けるために広めたのが、始まりだという説が一般的。

我が家も、ついついスーパーの特売に釣られて、買ってしまいました。

まあ、暑い夏を乗り切るのにしっかり、スタミナをつける、と言う点では

少なくとも、同じ業界宣伝の節分に巻きすしをまるカジリするよりは、理にかなっていると思う。


スーパーでは例の産地偽装事件から、国産の鰻が売り場を占拠しているが、

お値段はやはり中国産の倍ほど。まあ、正直に中国産を名乗っているのだから許そう。

さて、勢いで買っては見たものの、どうやって食べる??

このまま、暖めて食べてもいいが、やっぱし、ご飯が欲しい。




で、

0807212.jpg

パックライスを温めて、鰻を乗せて頂きました。(笑)




う~ん!やっぱりキャンプ場で食べると格別だぁ。

0807213.jpg

おなじみのキャンプ場でのひとコマでした。


KC's Easy Site

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング

もうひとつのアウトドアブログ
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
