スポンサーサイト


境港 漁港まつり

さあて、境港で水木しげるロードを見物のあとは、
PLANT5でショッピング(笑)

ゆっくりと温泉に浸かって、そのまま弓ヶ浜沿いにある駐車場で車中泊です。

車の中で、市場で買った紅ずわい蟹をいただきました。

ここは、夜中からどんどん車中泊の人が来て、早朝から釣りを楽しまれます。


よく朝、港へ移動して 境港の漁協まつりへ行きました。

8時からスタートということで、7時過ぎに行ったのですが
既に駐車場は、8割りくらい埋まってました。

そんで、みなさんクーラーBOXを持っていかれてるのです。
ボクらも何かわからんけど、とりあえず
前日、蟹の入っていた発泡スチロールの箱を持っていきます。
不要なら、そのまま捨ててくればいいし。


20131019013.jpg


みなさん、それぞれ、クーラーBOXやら、手提げやら持って行列を作っています。

20131019016.jpg

お目当ては・・・
そう、紅ずわい蟹がタダでいただけるのです。
今年は、気前よく 一人 2枚です!!
こりゃ、並ばない手はない!


20131019014.jpg

ボクらも早速並んで、ゲットしました。

20131019015.jpg

持ってきた発泡スチロールの箱が役にたちました
と、いうか、蟹を貰えるなら
昨日、買って食べるんじゃなかった(笑)

いただいた蟹は、某キャンプ場へ移動して
しっかり、消化してきました。
残った殻は、車中泊では処理に困りますが
キャンプ場では生ゴミとして処分してもらい、助かりました。
こういう時は、ちゃんとしたキャンプ場を利用するに限ります。

終わり。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
