スポンサーサイト


初めての山行

行ってきました。
上高地~涸沢の山行キャンプです。

詳細のレポは同行してもらった爽生さんのレポゆきちくんのレポを見てもらうとして
そもそも、なんで行くことにしたのか?から始めましょう(笑)

一週間前の土壇場からあたふたと用意を始めて・・・
なんでもっと早くから準備しないねん!と思われるでしょう?
直前までそんな気はなかったんですがねぇ
そんな、しんどいこと・・せんでもええやん。
その裏には、きっかけがあればのめり込んでしまう
自分の性格にブレーキを掛けていたのは事実です(笑)
しかし、ちょっと、どんなん雰囲気か・・とWEB検索で
涸沢の画像を見て、気持ちが変わってしまいました。
これは、もう行くしかない・・と決めたのは一週間前。

それから強引に家人を誘って梅田の某山専門店へ。
取り敢えず、必要なテントとマット、バックだけは購入しなければ。
テントは友人のアドバイスでエアライトの3を。
これは、現物が置いてあるのを確認して、
ナチュラムから購入するとしてマットも同じくWEB購入。
問題はバック。
これだけは現物を担いでみないと判らない。
お店でたーくさんの詰めモンをして、出来るだけ重くしてもらって
背負い心地を確かめる・・・意外と背負えるじゃん!
50Lのつもりがあと数百円足せば、60Lが買えるし・・
更にもう数百円で70Lが・・と段々エスカレート。
結局、大は小を兼ねる??で70Lに決定。
家人に”試しに背負って見る?”と勧めると、意外にも
”あっ、これならいけそう!”・・と、あっさり。
ついでにもう1つ購入となりました。
まあ、おやつと衣類で埋まるンでしょうが二人併せて140L
というのはちょっと心強い。

さあて、一旦自宅に戻って、ナチュラムで、テントやらのもろもろを発注。
その間にキャンプ道具から持っていくものを選択。
オートキャンプなら、車という超でかい入れ物があるが
山行キャンプでは限られてくる。
頭の中でシミュレーションして、必要なものをチョイス・・
でも、やっぱり不足がある・・
次の日ナチュラムから納期回答。
げっ、テントが間に合わない・・・
急遽キャンセルして、会社の帰りに梅田へ。
そこで、現物を確保!他に足りないものを買い足し。
なんとか、出発にこぎつけました。
つづく・・・



関連記事

この記事へのコメント

- 爽生 - 2007年10月10日 17:17:01

おっとそっちのレポートできましたか! ほんといい性格ですねぇ~。(笑)

今日でなんとか濡れ物を乾かすことができました。がしかし、昨日PCがダウン… なんとか復旧しましたが、やばそうなので急遽360GのHDDを購入。昨夜一晩かけてすべての写真をバックアップしました。1夜で苦労がパァーになるところでした。

- ゆうきちP - 2007年10月10日 17:40:40

お帰りなさ~い!

一週間前からの準備やったんですかぁ!?
奥さんも70L・・・すごいなぁ~。。。

- ビビアン - 2007年10月10日 20:28:05

知らない間に色々買い込みましたね。
しかも短期間であっさりと・・本当に驚きました!!
続きが楽しみ♪

いろいろと - KC9085 - 2007年10月10日 22:59:57

爽生さん<ウチもmamaの協力で本日なんとか乾かすことができました。これで、週末は心置きなくフツーにキャンプにいけます(笑)

ゆうきちPさん<70Lと言っても中身は衣類と食料だけなんで、結構軽かったハズ。しかも食料は帰りには無くなってますので楽勝でしょう。

ビビアンさん<其疾如風、動如雷霆と言ったところでしょうか?
思いついたらすぐ行動に移す・・
まるで誰かと一緒かなぁ(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
