

年賀状は使い捨てプリンターで?

20131216001.jpg

師走の声を聞くと、なんとなく気ぜわしくなるもんで。

そんな中、年賀状の投函が始まったと聞いて
そろそろ準備をしなければ、と思った週末。

しかし、数年前に購入した、我が家のプリンタ。
最近ヘッドの調子が悪くて、 文字 が擦れてうまく印刷できない。

いくら洗浄しても、ダメ。
無駄にインクだけが減っていく。

それでは、今年は、外注に頼んでみるか?
などと考えて、印刷の値段を調べてみるが・・・
1枚50円ほどかかるし・・・100枚で 5000円かよ。

ほんなら・・と、安モンのプリンタを探してみたら

ありました。




一年前のモデルだけどサンキュッパ。
まだまだ、在庫ありそうです。
スキャナもコピー機能もなくて、排紙トレーもついてない。
でも、印刷だけするなら十分じゃん。

ちなみに、万一、付属のインクが切れたときのために
インクカートリッジの値段も調べてみたら・・・
純正インクカートリッジの値段より、本体の方が安い!
つまり、インクが切れたら、また本体を買って、付属インクで
印刷した方が安くつくって・・どういうこと?

本体を安く提供して、インクカートリッジで儲けようという
戦略は分からんでもないが
インクカートリッジより安く、本体がダンピングされてはね。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
