

第34回篠山マラソン 体力測定

20140302000.jpg
今年も行って来ました。毎年3月の第1週目に開催されている
第34回篠山ABCマラソン。
ほんで、2月には僕の誕生日がある。
つまり、新しく歳を迎えた次の週にあるので、一年間の、体力測定の意味で
毎年参加している。今年でもう6回目の参加になる。

いつものように、前日に篠山市内に入り、
ゆっくと入浴、買い物をして
駐車場でゆったり過ごす。
この大会、日帰りを意識して、スタート時間が11時前とちょっと遅め。
だから、朝 おきてからもゆったりと、ヒマがある。



そして、10時前のセレモニー
今年も、ナビゲーターは
かつみさゆりのお二人に、ゲストランナーは野々村真さん
にしおかすみこさん、そして篠山親善大使の熊谷奈美さん。

10時50分の号砲でスタート~約7分遅れて
スタートラインを踏んで、町へ飛び出した。
結果は。
はっきり言って、完全に練習不足です。
2月は寒い日が多いのを言い訳に
練習をさぼり、一週間前に約10キロを
走ったくらいで、ほぼぶっつけ本番で・・・と先に言い訳を。
それでも10㎞くらいまでは、快調で タイムの貯金を作ったのですが
20㎞過ぎると完全に脚に来ました。

それでも、2箇所でふるまわれる 名物の しし汁 は外せず
しっかりと頂きながら・・
後半は、前半で作った貯金タイムを
使って何とか、関門をギリギリで通過していき、
最後にフィニッシュしたのもゴール閉鎖の3分前。
ほんま、焦りました。

それでも、何とかフィニッシュできたのは
沿道の皆さんからの声援のお陰。
今年は、とりわけ、多くの人から
声援をいただきました。
やっぱり、この被り物のお陰かしら?(笑)

20140302002.jpg

沿道からたくさんの 声援をいただきました。
その分、お返しで手を振るのが大変でしたが・・・。
関連記事

この記事へのコメント

- 雲だよ - 2014年03月10日 11:22:43

お疲れ様でしたぁ
送迎バスのお世話にならずに幸いでしたね

そうでした!忘れかけてましたが、、、
貴方は、「けっこうおちゃめさん」だったんですよねぇ〜

雲さん - kc9085 - 2014年03月10日 22:51:45

雲さん
なんとか今年はフィニッシュできましたが、
来年はどうなるか?
そうそす、忘れてもらっては困ります
こう、見えても結構 おしゃれ なんです(笑)

- 爽生 - 2014年03月17日 19:11:32

違う!
こう見えてもけっこう「ダジャレなんです」が正解じゃろ?
車検162000円。記録更新(爆)

- - 2014年03月17日 23:23:10

爽生さん
もう一台軽自動車買えるやん!
一体、何を変えたん?

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
