スポンサーサイト


古いバッテリーを処分

ウチのハイエースには115Ahのサブバッテリーを2個積んでいます。
しかしながら、2年経過して、春先にかなり ヘタってきているのを実感。

それで、とりあえず1個だけを交換して様子を見ていたのですが
やっぱり、2個目も交換した方がいいかな?
と、思っていた矢先に
先日、友人から105あhサブバッテリーを1つ格安で譲ってもらい、
これで2個ともサブバッテリーの入れ替えが完了しました。

ここでは、詳しく書きませんが
新旧のバッテリーを同時に搭載した場合とか
容量の違うバッテリーをつないだ場合とかの問題はありますが
この件については、後ほど・・・多分書くと思うw



さて、本日のお題は
交換した古い方のバッテリーの処分をどうするか?


20140628001.jpg


ショップで交換すれば、古いバッテリーは引き取ってもらえますが
ネットや、ほかの手段で入手した場合は、手元に古いバッテリーが残ってしまい、邪魔。邪魔。

で、ネットで検索すると、古いバッテリーを引き取ってくれるところがあります。
しかも、有償で。

ちょっと、遠かったですが、出かけるついでがあったので
そこへ持ち込んで、処分してもらいました。

バッテリー2個で 約45Kg。
Kg単価が約80円(2014.6現在) つまり 2個で3,600円ほどで
引き取ってもらいました。

紛らわしい書き方ですが、これは売却して戻ってきた金額ですので
少々、遠くてもガソリン代は十分に出ました。

これでは、廃品回収業者の方が、無償で引き取って
売り払っても十分にモト取れますね。
まして、引き取りの際に料金を請求するなんて、2重取りもいいところ。
みなさん、お気をつけください。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
