

釜山旅行 2014夏 その3

釜山 2日目 後半
キョンジュは、
屋根のない博物館と呼ばれ
市内や周辺に世界遺産が多数あります。

中でも仏国寺と石窟庵は
韓国で一番最初に
世界文化遺産に登録させたそうです。
ふ~ん。
日本でもそんなに行ったことありません。
ましてや、海遊館やUSJなどw

石窟庵(ソックラム:ガイドさんは日本語読みでセックツアンと呼んでました)

20140809_017.jpg

ここの入場は個人的にパスしました。
だから、こんな写真しかありません。
パスした理由は・・・・・はっきり、しょーもないからです。
人工の洞窟に石仏があります。でも、ガラス張りでよく見えません。
中尊寺の金色堂を思ってください。

次は 仏国寺(プルゴクサ:同じく ブッコクジ と呼んでました)

20140809_020.jpg

ここは、丁度 いいタイミングで 雨もあがってよかったです。


釜山に戻って、夕食は
大人しくたべようと韓定食。
しかし、量が半端じゃなかった!
早くも、胃袋フル回転です。


20140809_026.jpg

石塔です。
お寺のほとんどは焼失して、再建されたものですが、石のものだけが当時のままだそうです。

20140809_033.jpg
なので、この階段も当時のものなので
文化遺産に指定されていて、昇降はできません。

20140809_032.jpg
触ると、金運に恵まれるという 金の豚(猪)
もちろん、思い切り触ってきました。・・・・ご利益ありますよーに(笑)


20140809_037.jpg

戻る途中の 釜山港にかかる 広安里大橋。
釜山のシンボルであり、夜には夜景スポットになります。
ちょっと変わっていて、上下2層になっていて
上層は西向き、下層は東向き と1方向にしか走れません。


20140809_041.jpg

夕食は、西面(ソミョン:同じくニシメンと呼んでいました^_^;)で。
ここは釜山一の繁華街で、大阪ではミナミってとこでしょうか?
大人しく??韓定食です。
10種類以上の おかず(パンジャン)が並んで、おまけに 
包んで食べる 野菜まで、どれもお代わり自由ですが
ご飯だけは、別料金でした。


20140809_048.jpg
西面は 若者の街で、 あちこちに カラオケがいっぱいでした。

20140809_050.jpg

駅のコンビニで売ってる、ミニたいやき
おやつ代わりにいつも買います。
中がクリームとこしアンがあります。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
