

台中から高美湿地の行き方(2)

異国に行って言葉がわからないと不便です。
特にバスに乗った場合、自分の降りる停留所が聞き取れないと
不安になります。

3)さて、首尾よく高美湿地行きのバスに乗り込めたとして
どこで降りればいいか?
高美湿地行きのバスだから終点でいいのでは?と、思いますよね。普通は。

まあ、間違いではないですが。ちょっと違います。


下の絵を見てください

高美案内

この絵はバスの路線図の最後の方です。178、179路線とも同じです。

多分みなさんの行きたいと思っている 高美湿地は終点から3つ手前にあります。
ここが、湿地帯の遊歩道で散策するところですよ。
降り方のコツは・・・
バスはくねくねと細い道を通って行って海岸の堤防沿いに出ますが
堤防に出る手前にバス停があるので、堤防沿いに出たときは、もう降りそこなってます(笑)
多分、多くの人がここで降りるので、躊躇せずに降りてください。
現地の人でも初めて訪れる人でも、戸惑って降りていいのかな?
とそのまま乗ったままの人もいます。

降りりそこなってバスが堤防沿いに走り出したら、迷わず降車ボタンを押して
次の西安朝天宮で降りてください。
ここなら戻ってもまだ数百mです。(笑)
終点まで乗ると行き過ぎてしまいます。
終点のバス停は旅客センターで、風力発電の風車には近いのですが
ここからだと湿地へは2、30分歩くことになります。
湿地へ行くなら堤防沿いを走っているときに降りてください。

高美湿地での行動方法は多くの人が書いてますので割愛します。
次は、清水駅への戻り方です。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
