

台中から高美湿地の行き方(3)

3)高美湿地の散策を楽しんだあと・・・
どうやって、駅まで戻るか?ちょっと心配かも。
特に、日没まで鑑賞してから戻るとなると暗くなってから
帰り方もわからないと不安ですよね?
でも、さっきの高美湿地発のバスの時間をチェックしておけば大丈夫!
とは、言い切れない・・・

さっきも書いたようにこバスは小型なので乗れる人数に限りがあります。
高美湿地は終点の3つ手前にあるので
万一、バスが満員の時には満員通過されてしまう可能性があるのです。
実際、僕らが行ったときは、僕らはひとつ手前の西安朝天宮前から乗ったのですが
高美湿地のバス停では、多くの人が待っていたにも
拘わらず、スルーして行きました。

確実に乗るためには、始発から乗り込む必要があるのです。
では、始発とはどこか?
すなわち行きのバスの終点になります。3つ先の停留所ですね。
高美湿地から風力発電の風車と遊歩道橋が見えると思います。
その橋の向かいに駐車場があって、そこにバス停があります。

つまり、高美湿地から歩いて始発のバス停まで行けばいいわけですが
約1.5Kmほどあります。
日が落ちたあとでは暗くなりますのでちょっとキツイかも。
まあ、せいぜい1つ手前の西安朝天宮前で待ってみて
乗れなかったらあきらめてタクシーに乗って帰るのが無難でしょう。

高美湿地では客待ちのタクシーが並んでいます。
うわさでは清水駅まで相乗りで行ってくれるとか?
しかし、来る時間はバラバラでも、帰る時間は
大体、同じくらいになってくるので結構待ち時間もあるかも?
ちょっと覚悟しておいた方がいいでしょう。
つづく

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
