スポンサーサイト


上高地・・山行(1)

さてさて、そんなこんなでなんとか準備をして
金曜の夜予定を1時間遅らせて出発。
途中の東海北陸道の長良川SAで休憩。
同行予定のゆきち君へ電話を入れると・・・
今、出発したところ・・おいおい・・着いた頃には夜が明けるでぇ。
ほっといて走りましょう
んで、睡魔と闘いながら待ち合わせの道の駅上宝到着は午前2時前。
缶ビール1本で麦水・・もとい、爆睡となりました。

翌朝というか3時間後にモーニングコールで起こされる。
どうやらゆきち君とこも1時間遅れで到着したらしい。
ここで、寝るのに使ったシェラフを再びザックの中に詰め込む
・・詰め込む・・つめこ、む・・。
パッキングは一度崩すとなかなか入りましぇん。
なんとか詰め込んで、上高地行きのバスが出ている
平湯 あかんだなPへ移動。
ここから、バスで上高地まで約30分。
途中の大正池を、やむなくパスして上高地バスターミナル着は
7時過ぎ。早すぎ。
お天気がもひとつ冴えないが、雨よりまし。
そんで、初めて20Kg超の荷物を担いで河童橋へ。
こんなに長い距離を歩いたのは初めて・・ってたかだか500mですが(笑)
一服のあと、3km先・・小一時間で明神池に到着。
ザックを降ろして・・まさに肩の荷がおりた・・と、いう感じ。
小休止のあとさらに3km先の徳沢まで歩む。
もう着いたん?と言うくらいあっさりと。
早々にテントを設営して、早くも宴会タイム??
昼食を済ませて女性陣はお昼寝タイム。
男性陣は翌日行く予定の3.5km先の横尾までお散歩。
夕方入浴後、待ち合わせ予定のふらんじぁさん夫婦を待つ・・
ふらんじぁさんらは、今日涸沢まで上がって、夕方サイトに戻る予定。
6時を回って、辺りが暗くなってもまだ戻ってこないしぃ。
ひょっとして遭難?そうなん?
と思っていたらようやくテントに明かりが・・ほっ。
満天の星空のした一時の宴会タイムとなりました。
午後9時を回るとサイトは真っ暗。
皆さん、明日に備えて早めの就寝のようです。
例に倣って・・うちらもお開きとなりました。
関連記事

この記事へのコメント

お疲れ様でした。 - ゆきち - 2007年10月11日 00:38:40

お疲れ様でした。
爽生さん、KCさん、そしてふらんぢぁさんのザックの中身には驚きました。そして勉強になりました。
うちは今回不要な物のオンパレードで...
ツマミ、お湯割り出来るお酒は必須ですね(´▽`*)アハハ

今回は - KC9085 - 2007年10月12日 00:11:36

お互い良い勉強になったと思います。
単独だけでは、判らなかった装備の不備も
他の人のを見ることで参考になりましたし。
尤も、自分たちだけでは、絶対にいけなかったでしょう(笑)
それにしても、れおちゃんのザックは少な過ぎ?

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
