スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストーブを運ぶ裏技?

お寒い日が続いております。

今週末は 真冬並みの寒波だとか・・・って、十分真冬ですね。

こんな時にキャンプに行くのはなぁぁぁ・・でも、ストーブがあればなんとかなるかなぁ。

昨年の3月の記事で、ストーブのカートリッジを入れたまま持ち運びする方法について記述しましたが

お約束どおり、ココにやり方を書いておきましょう。

06012101.jpg




そもそも、ストーブの中にカートリッジを入れて車で運ぼうとすると

カートリッジは本体のタンクに結合した状態で、カートリッジの蓋の弁が開いた状態になり

振動で、液面が乱れて空気が入って、結果、灯油が漏れてしまいます。

それを、漏らさないように運ぶには・・・上の画像のように、カートリッジを取り出して

運べばいいわけで・・なーんの工夫も要りません。

これでは、おもしろくない訳で。

そこで、画像のカートリッジの左にある ”リング”を使うと・・・









下の画像のようになります。

06012102.jpg

この状態で、カートリッジを本体へ入れておけば、タンクとカートリッジは結合しないので

カートリッジから漏れることはありません。

但し本体タンクの灯油は抜いておかなければ、車の揺れで漏れることがあります。

あくまで、自己責任で試してください。


ホームページ KC's Easy Site

もうひとつのブログ アウトドア・キャンプ好きの独り言

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。