スポンサーサイト


リハビリ登山

無事に帰ってこれたことに、感謝しつつ、せっかくの体験を忘れないために
リハビリがてらお近くの金剛山へ遊びに行ってきました。
金剛山といえば、中学の時に耐寒登山で登って以来 ン年振り。
果たして、今でも登れるのでしょうか??

などと思いつきで、出かけたもんで、歩き始めは、ジャスト11時から

今回のコースはロープウェイ乗り場前の駐車場から
最短の伏見峠を目指します。

まずは、登り口
kongo1.jpg

峠へ上がったところのすぐ横が”ちはや園地”・・2kmだそうです。


途中の、水場。・・コップまであります。

kongo2.jpg



途中で見かけた蝶・・・”墨流し”というそうです。

kongo3.jpg


この伏見峠へ登るルートは、林道になっていて、時々軽トラが上がります。
って、ことで、ほぼ9割りが舗装されています。


kongo7jpg.jpg

しかし、この最後の登りがめっちゃ、キツイィィィィィィ!
スキー場なら、間違いなく上級コースの登りです。

kongo8.jpg

って、ことで2kmの登り道を35分で伏見峠に到着。
今回は10kgたらずの荷物でしたが、この分なら
20Kgくらい背負っても1時間もあれば、登れるでしょう・・・多分・・・

峠から、ほぼダイトレ沿いに金剛山の山頂を目指します。

kongo9.jpg
途中の湧出山山頂に立ち寄ったりしながら・・・・
目指すは金剛山山頂。


そして、たどりついた最高峰は・・・・
kongo6.jpg

だ、そうです???

ほんで、一般に言われる金剛山の山頂は・・・

kongo5.jpg

になります。
登り始めてから、あちこち立ち寄っても1時間15分で到着。
頑張ったご褒美は・・


kongo4.jpg

ノン・アルコールビールで健康的でしょう(笑)




大阪住のボクにとっては、金剛山=大阪の山・・というイメージでしたが
実は金剛山の頂上は、奈良県にあります。

で、大阪の最高点は・・・

kongo.jpg

と、いうことだそうです。・・・知らなかった。
先日は日本の最高地点(?)、今回は大阪の最高地点を制覇しました(笑)
ちなみに帰りは、1時間で下ってしまいました・・お手軽。

ホームページ KC's Easy Site

もうひとつのブログ アウトドア・キャンプ好きの独り言

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング


関連記事

この記事へのコメント

- はぐれ雲 - 2009年08月01日 08:24:17

こんな事ばかりヤッてると・・・モテ無くなるよ!

♪山おっとこにゃほぉ~れぇ~るぅなよぉ~・・・ってネ...(^_-)

- KC9085 - 2009年08月04日 07:08:40

雲のダンナ<今更、誰にモテようっての?
とか、言いながら今週も
剣岳をサカナに一杯やりにバックパックで立山へお出かけしてきます。(笑)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
