スポンサーサイト


珍味?サラダパン

IMG_1709.jpg

先日、余呉湖へ行った帰りに買ってきました。 1個130円です。
湖北の木之本町にある”つるや”ってトコが作っています。
すでに”秘密のケンミンショー”などで紹介されてちょっとブームになっているとか。
通販でも送ってもらえるようですが1日の生産量に限りがあるため
8月の「深イイ話」放送後は2週間以上の待ちだったとか。
ボクらは直接店で買いましたが、結構たくさん残っていました。

さて、その中身ですが
元々は、キャベツを刻んでマヨネーズで和えた”サラダ”を挟んでいたものが
タクアンの方が食感がいい・・ということでキャベツがタクアンに代わったそうです。
でも、キャベツもタクアン(大根)も野菜に変わりは無いということでそのまんま
”サラダパン”を名乗っているそうです。

で、その味は・・・
外側?普通にパンとしておいしいです。中身は思ったほどボリュームが無いので
言われなければ何が挟んでいるのか判らずにそのまんま食べてしまいそうです。
味は・・・好みで色々ありそうですが、ボクは普通に食べられました。

でも、もう次は買わないでしょう(笑)

ホームページ KC's Easy Site

よろしければクリックで応援してください。

人気ブログランキング参加中

全国から注目されているサイトが大集合!スポーツ・アウトドア人気急上昇ランキング
関連記事

この記事へのコメント

- ゆきち - 2009年12月03日 00:53:56

たくあんをマヨネーズで和えてるって事ですよね?
ん。。なかなか斬新な味??
こちらでも得体の知れない食べ物は沢山あるんで慣れましたが
”サラダパン”気になりますね。
サラダ入ってると思って買ったらショック受けそうですね。

- テン - 2009年12月03日 10:36:46

サラダパン我が家でも不評でした。
でも、他のパンはおいしかったですよ。
次回は、他のを試してみては?

→ ゆきち くん - KC9085 - 2009年12月03日 23:05:19

正確にはたくあんを刻んだモノをマヨネーズで和えてあるんですよ。
初めて食べると??でしょうね。
そちらでは四ツ足は机以外はなんでも食べる(笑)そうなんで
更にスゴイものがありそうですね。

→ テンちゃん - KC9085 - 2009年12月03日 23:07:26

帰りの店案内ありがとうでした。
そうそう、話のタネに・・って程度です。
でも、外のパンはおいしかったです。
他にもラスクとか色々とあったので今度また寄ってみましょう。

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
