スポンサーサイト


初マラソン完走証

IMG_1721.jpg

11月の淀川市民マラソンの完走証が約一ヶ月遅れで完走証届きました。
って、いうか、本当は当日に貰えたモノですが
完走したあと、雨が降ってるので急いで撤収したので貰いそこなってました。
当日は、完走した満足感だけで”完走証”はどうでもよかったのですが、
後から、やっぱし何か”証拠”が欲しくなって
事務局に問い合わせると、某所で発行してもらえるとのことで
遅ればせながら本日届きました。

記録欄に 時間が2つ並んで間ますが
1つはグロス時間で、よーいドン!となってからの時間です。
  ボクは後ろの方にならんでいたので、実際にスタートラインを超えるには
  時差があります。そこでもう一つの時間が”ネット時間”で
実際にスタートラインを超えてから、フィニッシュするまでの時間です。
大きな大会ではICチップが採用されているので、スタート-フィニシュラインを超えた
時の時間が記録されるようです。
後日に、記録証が発行できるのも、このお陰なんですね。

早いもんで淀川市民マラソンからもう一ヶ月たったのですが、
その間、トレーニングはさぼりッぱなしですが、なんとか2月の木津川マラソンでは
走って完走したと思ってます・・・・思うだけなんですが。(笑)


関連記事

この記事へのコメント

- はぐれ雲 - 2009年12月07日 11:42:29

ほっほ~こんなのが貰えるんですか!
完走した証しですから、凄く記念になりますよね
しかも初マラソンのですから、なおさらでしょう
ハイテク計測なんですね・・・っうか
タイムがぼやけてヨク見えませんが・・・
老眼がかなり進みつつある今日この頃です...(爆
42.195km・・・自宅から近畿道~名神経由だと京都の先あたりまでの距離!
それを二本の足だけで走るんですから、頭が下がりますよ
KCの挑戦が、凄く刺激になっています
次回のフルマラソンでは自己記録更新を狙って下さいマセね

→雲さん - KC9085 - 2009年12月07日 22:35:28

どーもカメラのピントが甘くて・・・ボケてしまったかぁ?
タイムは問題では無い!と言うか下の記事にもあるように
ギリギリ5時間台ってことで(笑)
マラソンも登山と同じで一歩一歩は小さくても
その積み重ねが大きなものになるんですね。
次も、とにかく完走目標です。
雲さんも是非がんばってください・・何に?

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
