スポンサーサイト


年賀状の時期

師走に入って一週間が過ぎて年賀状を準備する時期ですね。
とりあえず年賀状は購入しましたが、図案はまだまだ。
多分25日の週にバタバタと作っていることでしょう。

この時期になると届くのが喪中欠礼の葉書ですね。

あぁ、あそこんちは、今年は一回休みかぁ。
去年はあそこは喪中だったけど、今年は年賀状を送ってもいいかな・・
などという葉書に混じって、思わぬ人からの喪中の葉書が届きました。

前の職場で一緒に仕事をしていた人の奥さんからです。
今年ご主人が無くなったということです。
年齢もそんなに違わないだけにちょっとショックでした。

手抜きでも、印刷でもなんでもいいから
年賀状を書けるのは、お互い達者だから・・と
感じた師走の一日でした。
関連記事

この記事へのコメント

年賀状は元気なしるし - 爽生 - 2007年12月12日 17:01:02

ん~、ちょっと切ないコラムでした。
こっちもリンクしておきますね。

- KC9085 - 2007年12月13日 23:27:39

年賀状は冥土の旅の招待状
めでたくもあり、めでたくもなし
ご存知一休和尚のモジりです(笑)

そうなんですよね。
年賀状あちらへ行くためのチケットを
集めてるようなもんでしょうか?

リンクありがとうございます。
リンクに負けないように更新していきますわ(汗)

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
