

初雪山

1001111.jpg

3連休。今年初の雪山遊びです。
行き先は去年の2月に行った白鳥ウイングヒルズ。
昨年は、行きの真夜中にものすごい雪に降られて、
ホワイトアウトで先が見えない登り坂をフラフラになりながら登って行ったので
今回は、3連休をフルに使い、ゆっくりと昼過ぎに出発して、夕方現地入り。
お陰で、道路には雪もなく到着。温泉に浸かってそのまま車中泊。

翌日、起きてみると約30cmの積雪。
天気も回復して、フカフカの新雪を楽しみました。
人出も思ったより多くなくてゴンドラ以外は長くて5分待ち程度。
去年は体調不良で滑れなかったmamaもロングコースに満足していました。
お陰で、昼過ぎにはもう足がガタガタでした・・・
早めに山を降りて、いつもの道の駅で更に一泊。
放射冷却のせいか、スキー場より、こっちの方が寒かった。
今年は、色々と予定があるのであと1回くらい行けるかな?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
