スポンサーサイト


ぴーちく・ぱーく

小さい文字pi-chiku5.jpg


高山市内を通る度に気になっていた看板

”ぴーちく・ぱーく”
ついつい ”ピーチク・パーチク”と読んでしまいそうになるが

この看板・・高山市内から平湯へ向かう電信柱でやたらと目に付く

一体なんやろ?
なんか鳥がいっぱいいる公園かな?

などと推測していましたが
先日訪れた高山市内でやっと”謎”がとけました。

pi-chiku2.jpg


市内の”古い町並み”通りからすぐのところにある
このお店が”ぴーちく ぱーく”です。
中に入ると・・・・

pi-chiku3.jpg

これは、もう立派なパークですね。
”鳥”を初めとして、小物がたーくさんです。

pi-chiku4.jpg


pi-chiku6.jpg

思わずこんなに買ってしまいました・・・家人が(笑)

高山の伝統に関係はありませんが
ちょっと洒落た感じがボク好みです(笑)

値段も100円~と手頃でした。


pi-chiku7.jpg

このお店は (株)白寿 という小物製造の会社のアンテナショップということらしいです。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

FC2カウンター
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
プロフィール

Author:bronzecamper
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
